もはや勘弁あいならん!

魑魅魍魎が跋扈する現代社会を、独自の目線(という名の偏見)と怒りの刃で斬りまくる、ストレス発散ブログ。

「反日マスコミ」の件。①

現代社会には、情報が氾濫している。

押し寄せる膨大な情報の中から、正しいモノを見つけ出すのは容易ではない。
そうした中で、ある程度の“道標”となるのが「マスコミ報道」であるハズなのだが
いや、私がそう思い込んでいたのだが、実情は違うようである。

最近の騒動で、韓国政府の“異常行動”と併せて目立ったのが

「一部のマスコミによる、極端な偏向報道

であろう。

彼らは政府の発表を無視するかのように「輸出規制(制限)」という単語を使い続け
かなりの間、その制度の内容を正しく伝えるコトもなく
今回の措置が、韓国経済にダメージを与えるために行われたかのように報じ続けた。

また措置の理由について、韓国の管理体制に問題があると明らかになった後も

「歴史問題の報復として、国際社会では受け止められている」

などという、噴飯モノの論調を崩さなかった。
その『国際社会』とやらは、具体的にドコなのやら。
その挙げ句

「何十年も積み上げてきた友好の歩みを、粉砕する所業だ」
 
「こんなコトを続ければ、“過去を反省しない国”と軽蔑される」

「日本は直ちに措置を撤回し、対話のテーブルに着くべきだ」

とまあ、荒唐無稽で恥知らずな主張を、韓国と一緒になって喚き散らす始末である。

誤解のないよう申し上げるけれど、私は別に

「日本のマスコミなんだから、日本の味方をせんかーい!」

などと主張するつもりは、毛頭ない。
ホントに日本政府が間違っているなら、いくらでも批難するべきである。
ただ明らかに道理の通らない、しかもウソとエゴにまみれたワガママを
あたかも正論であるかのように喚き散らすのが、許せないダケなのである。

昔から『過ぎたるは、及ばざるがごとし』と言うけれど
意図的にネジ曲げられた情報など、役に立たないどころか“毒”でしかない。
(続)

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村