もはや勘弁あいならん!

魑魅魍魎が跋扈する現代社会を、独自の目線(という名の偏見)と怒りの刃で斬りまくる、ストレス発散ブログ。

2019-10-10から1日間の記事一覧

ヘイトの件。④

「メディアが嫌韓を煽っている」と、主張する人達がいる。 しかし、それはトンでもない言いがかりである。 メディアはただ、隠しきれない(昔なら隠せたハズの)事実を伝えているダケで それすら、何だったら擁護しているにも関わらず そのあまりのヒドさに…

ヘイトの件③

問題になった記事について、ある在日の女性作家がコメントを寄せた。詳細は省くけれど、その内容は『この記事や広告を見て、在日・帰化人の子供達がどんな気持ちになるか、想像できなかったのだろうか?』というモノであった。もうね、ホントにた だ の “ お…

ヘイトの件②

『韓国なんていらない』 なるほど、なかなかセンセーショナルな文言ではある。しかし物事の要・不要というのは、単純な取捨選択の問題であって それ自体が【ヘイト】を意味する言葉では、決してない。 無論、一部の過激なネット民のように「韓国なんて、この…

ヘイトの件。①

今、日本国内で韓国に対する【ヘイト】が蔓延している・・・らしい。確かに最近、テレビでもネットでもSNSでも 韓国に対して批判的なコメントを良く目にする。 今まで、私的には結構ヒドいと思えるような事件があっても ネット以外では、そこまで韓国批判の…