もはや勘弁あいならん!

魑魅魍魎が跋扈する現代社会を、独自の目線(という名の偏見)と怒りの刃で斬りまくる、ストレス発散ブログ。

心愛ちゃんの件。②

全員、同罪である。

今回の事件、関わった全ての人間が“共犯”と言っても差し支えない。

沖縄では、本人ダケではなく、他の親族からも虐待と妻へのDVに関する訴えが相次いでいたにも関わらず
一切の保護措置がとられなかったばかりか、転校先の千葉への情報共有すらなかった。

千葉では児相に、ロクな調査もされないまま保護措置を解除された。
その後も、義務付けられているハズの「自宅訪問」等は1度も実施されなかった。

そして教委にはアンケートの内容を暴露された。
教委の担当者は当初、妻と2人で乗り込んできた容疑者に対し

「本人(心愛ちゃん)の同意書がなければ、開示はできない」

と断ったそうである。

バ カ か 、 お 前 は ! ! !

虐待してる容疑者からすれば、それは

「本人に同意書を書かせれば、私達は何でも言うコト聞きます」

と言ってるのと同じで、それがどれほど容易なコトか!
そしてそれが、子供にとってはどれほどツラいコトか!!
「子供を守る」という本来の職務とは、真逆の対応である。

さらに学校は

「今後も、全ての情報を容疑者様へ筒抜けにします」

という念書まで用意した。
心愛ちゃんはまさに『四面楚』の心境であっただろう。
しかも学校側の“調査”(ハァ?)ときたら

「身体測定の時など、アザや傷がないか確認していた」

程度のモノである。

バ ッ ッ ッ カ じ ゃ な い の ! ?

じゃあ、お前らの残り少ない髪の毛ひっ掴んで引きずり回しても
この寒空の下、頭から水かけてベランダに放置しても
首根っこ掴んで、何度も何度も窒息寸前までオフロに沈めても
何日もマトモな食事をさせなくても

虐待じゃないんだよね!?
アザや傷が残らないんだから!!
ホントに脳ミソが入ってるのか、頭カチ割って見せてみろと言いたいほどである。

そして最後の転校先には、2週間以上の長期欠席を放置され、心愛ちゃんは殺害された。

つい先日にも東京都で、5歳の結愛ちゃんが殺害されたばかりなのに、この有様である。
登場人物が全てクズ、としか言いようがないけれど、これは国にも問題があろう。

政府はムダに、カラ箱ばかり増やそうとするのではなく
既存の施設が正しく機能するよう、人員の教育と訓練にカネを使うべきであろう。

見た目ばかりがご立派で中身が伴わないのは、政治屋ダケで足りている。
(続)

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村