もはや勘弁あいならん!

魑魅魍魎が跋扈する現代社会を、独自の目線(という名の偏見)と怒りの刃で斬りまくる、ストレス発散ブログ。

炎上イ・ハイスクールの件。①

本当に、世も末である。

東京都にある某高校で、50代の男性教師が生徒をブン殴り
その決定的場面を撮影した動画が、ネットで拡散された。

と、ココまではよくある話(いやまあ、ホントはよくあっちゃダメ)なのだけれど
今回の件、実は生徒側が仕組んだというのだからオドロキである。

どうも、ピアスやら何やら着けまくってるコトを何度も注意され
しかも職員の間では、それを“病気”扱いされていたコトにハラを立て
この男性教師をヤメさせてやろうと、一計を案じたらしいのである。

授業中にケンカを売り、2人で廊下に出る

複数の“共犯者”達には、一部始終を録画させておく

罵詈雑言の限りを浴びせて挑発しまくる

相手がキレて暴言吐くなり殴るなりしてきたら、その証拠動画をネットに曝す

ムカつく教師はクビ、ばんじゃーい♪

ヒドく幼稚なこの計画は、しかしまんまと成功した。
教師のそこそこ見事な右ストレートが、大人をナメたクソg・・・ゴホン。
生徒のアゴを完璧に捉えた“証拠動画”は、日本中に衝撃を与えた。

今回の件について、テレビやネットなどでは、この男性教師を擁護するような意見がチラホラ出ている。
ワナを仕掛けるような生徒の方が悪質なのだから、厳罰はかわいそうだ、といったようなモノだ。

ア ホ な コ ト 言 い な さ ん な 。

確かに、生徒は悪質なのだろう。
ムカつく教師をワナにはめるために、数人がかりで計画を立て
教師を教師とも思わぬような態度で暴言を吐きまくり
“共犯者”達は、それを笑いながら撮影し続けている。
およそ、マトモな教育を受けてきたとは思えない。

しかし、である。

ウラを返せば、そんな「マトモな教育を受けてきたとは思えない」子供の、幼稚な挑発にアッサリ乗って
説き伏せるコトも、丸め込むコトもできずに、相手の思惑通りブン殴っているのである。
いい歳コイて何をやっているのかと、情けなくなる。

保護者の中にも同情的な意見があるとは言うけれど、キチンと処分は下されるべきであろう。
今のご時世、体罰は認めてもらえない。
しかも正直コレは「体罰」とすら呼べない、ただの「暴力」なのだ。

(続)


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村