もはや勘弁あいならん!

魑魅魍魎が跋扈する現代社会を、独自の目線(という名の偏見)と怒りの刃で斬りまくる、ストレス発散ブログ。

はじめに。

最近、ハラの立つコトが多い。

いとうあさこのネタではないけれど、イライラするコトばかりである。
この怒りを誰かと共有したいのに、周りのママさん達とはイマイチ噛み合わない。

ダンナと共稼ぎのアラフォーなんて珍しくもないけれど
子供がいないせいか、何となぁくズレを感じるのである。

ダンナの悪口だの子供の進路だの美容院の文句だのと
おそらく紀元前から変化してない女子トークを繰り広げているマダーム達を

「ここ最近、報道の在り方が・・・」

などというトピックスでハートキャッチできるほど、トークスキルもカリスマ性もない。
結果として、最高の笑顔と最低のボキャブラリーで相槌を打ち続ける、謎の生物になり下がる。

「ヒゲ子は中身がオッサンなんだよw」

とダンナは笑う。
オッサンにオッサン呼ばわりされるのは実にハラ立たしいけれど
しかし全力で言い返すコトもできない。
何か最近、ヒゲまで生えてきたし。
コレが更年期なのか。

そのダンナに私の怒りをブチまけると、それなりに聞いてはくれる。
くれるのだが、そのうち自分が話したくて止まらなくなり
やがてウンチクの量が、相槌の10倍に膨れ上がる。
実に面倒クサい男である。

というワケなので、このブログでは、ただひたすらに私の怒りと疑問をブチまけたい。
私の個人的な見解や感想であるからし
学術的な裏付けや、明確な根拠があって言ってるコトではないのだと
そのコトはキチンとご理解・ご容赦いただきたいのである。
 
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村